■ファイナンシャルプランナー研修会に参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

いのくち法律事務所です。

昨日は、オリオン座流星群がピークを迎えるということで、写真撮影に出かけました。

翌日の仕事もありますので、時間的制約がある中、流れ星を見つけるべく、持参の折り畳みの椅子に座りながら、

オリオン座の周辺に目を凝らしておりました。

1時間くらい寒い中、じっと目を凝らしておりましたが、決定的な流れ星を収めることもできずに退散となりました・・・・。

時間が早かったせいもあろうかと思いますが、一つくらい納得できる流れ星を観たかったですね・・・。

さて、流れ星の観察の前に参加してきたのが、ファイナンシャルプランナーの研修会です。

ファイナンシャルプランナーは、資格維持のために所定の期間に単位を取らないと更新できないシステムとなっております。

昨日のセミナーは、富裕層向け(特に医療法人)の節税対策といったお話でしたので、私自身の普段の仕事には直結する

内容ではありませんでしたが、知らない分野のお話しを聴くことも大切です。

相続税の納税猶予及び免除の特例についてのお話は勉強になりました。

まだまだ単位を取得しないとならないものですから、またセミナーに参加し、勉強を続けます。

(六甲山から神戸の夜景を眺める)

(六甲山から神戸の夜景を眺める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です