■当事務所のホームページの検索順位

このエントリーをはてなブックマークに追加

いのくち法律事務所です。

当事務所が入っている雑居ビルのエレベーターが新しくなりました。

ところが、新しくなってから昇降速度が遅くなり、若干イラッとします。

新しくなったと言えば、当事務所のホームページも新しくなりました。

新しくなったのですが、「仙台 弁護士」あるいは「離婚相談 仙台」などで検索しても、当事務所ホームページは上位表示されません(「仙台 女性弁護士」で検索すると上位にくることもある)。

当事務所がホームページを初めて開設したころは、それほど多くなかった法律事務所のホームページですが、先ほどのキーワードで検索してみるとかなりの数のホームページが表示され、寂しいことに当事務所のホームページは埋もれてしまっている状況です・・・。

ホームページに費用を掛けていないし(ホームページビルダーで自作)、シンプルな内容のホームページなので仕方ないことかもしれませんね。

こんなことを書くと、明日から「井口先生はいらっしゃいますか?離婚をお考えのお客様をご紹介させて・・・」みたいなSEO対策をはじめとする商材販売の電話が頻繁にかかってくると迷惑なので、当事務所は、そのような商材等の勧誘はお断りすることを明言しておきます。

ところで、離婚相談といったキーワードで検索すると、「離婚カウンセラー」とか「離婚相談員」という方々のホームページが検索されました。

公的な立場の方々かと思い、そのホームページを拝見してみると、結構な金額の相談料がかかるようです。

弁護士以外で、相談料を頂戴し、離婚相談をする職業が存在するということで、どんな内容の相談に乗っているのだろうと思ってしまいますが、それはそれとして、どうすれば「離婚相談」というキーワードで上位表示されるホームページが作成できるのか、相談に乗ってほしいくらいです。

やはり上位表示を目指すには、費用を掛けているということなのでしょうか。

繰り返しますが、「井口先生はいらっしゃいますか?離婚をお考えのお客様をご紹介させて・・・」みたいな紛らわしいもの含め一切の商材販売のお電話は、当事務所は固くお断りいたしますので、販売目的のお電話はご遠慮ください。

せっかくある当事務所のホームページなので、やれる範囲で自分で勉強しながら、検索順位を上げられるよう、ゲーム感覚でやってみます。

(降雪が遅い東北のスキー場 今年はいつ頃に初滑りとなるのでしょう)

(降雪が遅い東北のスキー場 今年はいつ頃に初滑りとなるのでしょう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です