■事務所忘年会

このエントリーをはてなブックマークに追加

いのくち法律事務所です。

暖冬ながらも、先週末、スキー初滑りをしてきました。

豪雪で有名な夏油高原スキー場に行ってきたのですが、残念ながら雪が少ない状態でした。

雪質は、まるで5月頃のようなザラメの状態で、ところどころ草が出ているような有様です。

例年であればこの時期、最高の雪質に恵まれ、80㎝くらいの積雪はあろうかと思われるところが、その半分もないほどの

雪不足な状態でした。

しかし、自然が相手だと、どうすることもできませんね・・・。

スキー場が草むらの状態を眺めるにつれ、今シーズンの個人的なスキー熱は、若干冷めております・・・。

そこで、スキーがやれない代わりに、ジグソーパズルを購入しました。

今までの人生で初のジグソーパズルにもかかわらず、1000ピースもある上級者用を購入したことを後悔してい

ます。

年内に仕上げられると思ったのが間違いでした・・・。

青空が入っているきれいな風景なのですが、パズルにおいて、その青空を埋めることは、無理です・・・。

東京オリンピックまでには、完成させたいと思っておりますが、どうなることやら・・・。

ところで、本日は、事務所の忘年会を行いました。

夜は、何かと忙しいこの時期、昼のランチタイムを利用しての忘年会です。

肝臓はじめ内臓がアルコールによって疲れを感じているこの時期、ノンアルコールでの忘年会も良いものですね。

天気の良い日に、眺望の良い場所での食事は、優雅な気持ちにさせてくれます。

今年も残り半月もない時期となりました。

将来不安がつきまとうこのご時世に、幸せな時間を持てたことに感謝です。

消費税増税や年金支給年齢引き上げなど、一般庶民にとって良いニュースが何一つない日本ですが、2016年は

どんな年になるのでしょうか・・・。

(2015年 事務所忘年会)

(2015年 事務所忘年会)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です