■映画「手紙」・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

いのくち法律事務所です。

昨日、弁護士は山元町の法テラスへ出張でした。

夕方、迎えに山元町まで行ってきましたが、常磐道が利用できるので、仙台からのアクセスは良い場所でした。

常磐道を走りながら、「どこまでが常磐道で、どこからが三陸道なんだろう・・・」と疑問に思いました。

さて、昨日は「手紙」という映画(出演;山田孝之・玉山鉄二・沢尻エリカ)を観ました。

最近のテレビは本当につまらな過ぎますので、家でDVDを観るのが楽しみのひとつになりました。

この「手紙」という映画、本当におすすめです。

内容は、犯罪加害者の家族を主人公に描いたもので、とても重苦しい内容になっております。

犯罪に巻き込まれたそれぞれの家族(被害者家族・加害者家族)の姿が丁寧に描かれております。

とても難しく重いテーマを扱っている映画でしたが、久しぶりに良い映画に出会えました。

東野圭吾の原作も読んでみようと思いました。

(2016.1.7 法テラス山元への出張)

(2016.1.7 法テラス山元への出張)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です